blog

うだうだだらだら

スポンサーリンク

いざ椅子の前に構えて座っても、はてさて何を書こうかなと。

あれやこれやとあるけれど、いやこれ書いたらあれとあれがこうだから・・・とか

こんなこと書いてもなぁ、とか。とかとかとか。

色々と、考えすぎてしまって結局書けなくなるの法則。

毎日更新されている方や、オープンに色々と書かれている方たちを本気で尊敬します。

大人になればなるほど、書けなくなることも多くなる、ような気もするけど、

そんなこともないのかな。

書くこと自体は好きなはずなんだけど。

考えすぎはよくないですね。

とにかく何かしら一言だけでも記しておきたいなと思っているのだけど、それさえもなかなかままならず。

って、なんだか毎回言い訳ばっかりしていて、我ながら非常に面倒くさいなと、思います。

 

生き様ってやっぱり人生の終わりに現れるよなぁ、とか、

自分に与えられているものに目を向ければむけるほど、

しょうもないことで愚痴や文句を言ってはいけないなぁ、とか

自分にとって大切な人をちゃんと大事にできていないよなぁ、とか

そんなことを考えるこの頃です。

まぁ。

そうはいっても。

こんなことを書いてはいても。

すぐに喉元過ぎてしまうんですけど。

でも。

それもまた人間ですもの。

いいことばっかり書いている人って

ほんとうに自らがそれを完ぺきに実行できてるのかしら。

いやいやいや。

そんなにたやすくないよなぁ。

日々葛藤の連続。


これは、水族館で買ってきたキーホルダーを

ブレスレットに改造したものです。

改造というか、エイのチャームをとりはずしてパーツとして使用しました。

ターコイズとあわせて夏用スタイル。

つけるとこんな感じ。

それにしても。

最近知人からiPhone7の本体を譲りうけて、

2年ぶりくらいにiPhoneユーザーになったんだけど

(格安sim使ってるんで、sim差し込めば基本どれでも使える)

いつから撮った写真がjpgじゃなくてHEICという拡張子になったんですか?!

HEICファイルっていったい何なの?!

HEIF(ヒーフ)とは「High Efficiency Image File Format」の略で「高効率画像ファイル」になります。 高画質のままで画像の容量が軽いのが特徴で、JPEGの半分くらいの容量に抑えられるようです。

そのままだと表示できないから、いちいち変換しなきゃいけなくて、すごーく面倒!

結局のところ、androidとiPhoneと、どちらが使い勝手がいいんだろう。

どちらも一長一短あるから、どちらがどうとも言えないなぁ。

スポンサーリンク

-blog

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.