blog

無限ループエンドレスバージョン

スポンサーリンク

暑い。

暑い。

暑い。

ウィルスも心配だけど

熱中症の方がこれからの時期はもっと心配。

なにしろ暑さに弱いのと

過去に何度か熱中症を経験しているので

またなったらどうしよう

という過剰な恐怖心が湧いてくるからという理由が大きいのですが。

とにかく栄養のあるものをしっかりたべて

水分塩分補給を忘れず

換気もして人と蜜にならないよう

手洗いうがいも忘れずに

そして適度な運動をしてしっかり睡眠をとる。

を、日々のルーティーンにしてゆきましょう。

それにしてもマスクが暑いよぅ。。。


娘と暮らす中で

もう!

なんなの!

と、腹を立てることも多いんですが、

よくよく思い返してみると

じゃあ自分が18.19の頃、ちゃんとしていたかといえば、全然できていなかったし、

むしろ色々な面でもっと酷かったんじゃないかとすら思えるし、そうすると今度は、なんて心が狭いんだろうと今度は落ち込んで。。

更には46にもなって未だにちゃんと出来ていないこともたくさんあって、

わたしだって未だに母親を困らせているではないかと、また更に落ち込んで、またまたいつもの無限ループ。。。更にはわたしの母にとって娘は孫なので、そうするとやっぱり孫の味方だったりで、間に挟まれたやり場のないわたし。。ポツーン_| ̄|○

そしてわたしが母親に対して撒いた種は、すっかりそのまま娘から自分に帰ってきていてあぁやっぱり撒いた種は刈り取らなきゃいけないようになっているのねと、わたしはなんという種を撒き散らしてきたんだとまた落ち込んで。

どんだけ落ち込んでるねん!

で。

そうやって落ち込んでいたら、今度はなぜそんなにネガティブなのか!ウザい!と、今度はそれで娘に叱られ。

もうなんなの一体。

そんな感じで

たまに気持ちの消化不良がおこります。

嫁と姑も永遠のテーマなのかもしれないけど

母と娘もまた、永遠のテーマな気がするんですけど、どうなんですかね。

二人の息子に対しては、

そういうのはないんだけどなぁ〜。

あら。

でもおかげさまで、息子も娘もいるから、

どちらの感情も味わえて、それはもしかすると贅沢なことかもしれないなぁ。

なんて、今書きながら思いました。

書くことで得られる気付き。

子供4人に対して母ひとり。

4対1

1対4

ひとりに対して向き合う相手が4人もいるということは、それだけ多くのことと向き合わないとそなたは成長できませんですよと、言うことなのかもしれないですね。

日々精進してゆきましょう。

スポンサーリンク

-blog
-

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.