blog

ブレスレット

スポンサーリンク

この間のお休みの日に、久しぶりにアクセサリーを作りました。

今日はそのお話を。

最近は作ることから少し遠ざかっていたので久しぶりの製作となりました。

細いチェーンを使ったブレスレット。

パールはアンティークパーツも使用しています。

細い華奢なチェーンが好きだと言っていたので

付ける人のイメージにあわせて作りました。

そう。

誰かのためにつくることもとても久しぶりで。

喜んでくれるかなと、ワクワクしながら作りました。

久しぶりによみがえったこの感覚。あぁ・・・やっぱり楽しい!

オーダーを受けて製作したり、百貨店で販売させてもらったり、などなどしていた時期もあったけれど

今はすっかり遠ざかってしまって、どちらかというとここ何年かはワークショップメインという感じだったので。

それでももともと作ることは好きだし、やっぱり楽しいなぁ!うれしいなぁ!と改めて。

 

人それぞれ価値観が違うからそれが絶対的とは思わないけれど、

でも

自分で作ったものを誰かに提供してそしてそれに対して対価をいただいてさらに喜んでもらえる

 

ということが

人生の中の最大の喜びなんじゃなかろうかと

わたしは思っています。

なかなかそう簡単には味わえない喜びですよ。

ほんとうに。

なので今世の中で

そんな喜びを味わうことができたというだけで

わたしはとても幸せだし、

そしてそれはとてもありがたいことだなぁ、と、思います。

 

自分が人に何かを提供して

そしてそれが喜ばれて誰かのお役に立つということは

何しろこの上ない喜びですよ。ほんとうに。

というわけで、

また時々少しずつでも、作る機会ができてくればいいなぁ、と思います。

 

スポンサーリンク

-blog
-

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.