blog

ハニーチーズとフォカッチャアート

スポンサーリンク

なんだかんだで昨日と今日とで2本も作ってしまった。

ちなみにフォカッチャの生地はこちらのレシピからです。

なんだか楽しくって。作ることも、動画を撮ることも、編集することも。

今のところ全部楽しい。少しずつは上達してきているかしら。

でも楽しいからってあんまり最初から暴走しないようにしないとね。

それを己に言い聞かせながら。

最近はvideo makerというアプリを使って編集しています。

画質もそのままで保存ができるのでなかなかよいです。

途中で時々バグるけど。

 

こうして並べてみると、

わたしはどうやらカラフルなものが好きなんだなぁ。と改めて。

野菜や植物、果物たちの自然の色は

見ているだけで元気をもらえます。

植物と言えばベランダに植えているズッキーニ。

お花が咲いてきて毎日毎日観察に夢中です。これもまた楽しくて。

雄花と雌花がいて、畑に植えているのはミツバチが受粉させてくれるんだけど

ここはベランダ。ミツバチはいないので、わたしがハチの役目。

どうやらズッキーニは上級者向けだったようす。

今朝は人工授粉なるものをやってみました。

これがなんともエロい神聖な儀式でございました。

人間の知らないところで

植物たちは日々こうして受粉したりなどしながら、生きているのだなぁ。と。

植物たちの世界。

なんとも感慨深い。

画像は雌花で、下にズッキーニの赤ちゃんがひっついています。

ほんとうにちゃんとした実はなるのか?!

すごく楽しみです。完成したらナムルにして食べるのが目標。

種を蒔いて芽が出るのもうれしいけど

こうして実が成るのもまたとてもうれしい。

自然界ってすごいなぁ。

神の創造物には、とてもじゃないけど人間は適いませんねぇ。

スポンサーリンク

-blog
-

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.