blog

クルミパンを焼きました

スポンサーリンク

スーパーから強力粉が消えた!(ついでにホットケーキミックスもない!!)

ついでにイーストも最初に行ったところは欠品していて

近くの別のスーパーに行ったら残り一つでした。

これはやばいとさっきネットで注文したところ。

このイースト。

使いやすくておすすめです。

みんな家にいるから、せっせとパン作りに励んでいるのかしら。

夜、ウォーキングに行ったら、お店はどこももう閉まっていて(ちなみに8時過ぎ)

少しだけ子供の頃を思い出しました。

わたしが子供の頃はまだコンビニもなかったし、スーパーだって早くに閉まっていたもんね。

夜は暗くて静かで。

でも、もしかすると世の中が便利になりすぎていたのかもしれないなぁ、なんて、

そんなことも思ってみたり。

物価が安くなれば夜遅くまで働かなくてもよくなるかもしれないし

作れるものは手作りすれば食費だって節約できるかもしれないし

まぁそんなに右から左にはいかないだろうけど

なんかそんなことも思いました。


クルミパンを焼きました。

わたしが作るおひるごはんを楽しみに帰ってくる下の娘へ。

やっぱりパンも、家で作る方が断然お得。

(だからお願い、強力粉さん欠品しないでー)

それから、この前作ったパニールでスパイス炒めを。

これもスパイシーでとってもおいしい。

こちらの本を参考に。

↓ ↓ ↓

 

クルミパンにオンして食べたら

これがおいしくって。

マスク刺繍コレクションにも、真ん中のフクロウさんが加わりました。

チクチクチクチクと。

そんなことをしていたら一日はあっという間。

毎日なるべく規則正しい生活を送るように、自分なりに心掛けています。

適度な運動、栄養や睡眠など。

自律神経が乱れてしまわないように。

メンタル面もおちないように(いや若干おちぎみ)。

みんな、どうしているのかな。

人との交流(ラインとかメールとかSNSとか)が全くないから(それはコロナ以前から!笑)

全然わかりません。

今日は、神門というツボにしてみました。

 

心の安定とリラックスに。気持ちの切り替えをスムーズにします。

とのこと。

そうそう。

気持ちの切り替え、大事です。

なかなかうまく切り替わらなくて、

明日はもうちょっと、気持ち切り替えてゆきましょう!

スポンサーリンク

-blog
-

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.