blog

お灸

スポンサーリンク

おうち時間が楽しくて。

それは今に始まったことではなくて、

もうずっと以前から大好きで、

あれやこれやとやりたいことが浮かんできます。

没頭するとやめられなくて、

なんやかんやしていたら、

毎日が恐ろしいほどの速さで過ぎてゆきます。

何かに没頭する無心になる時間ってすごく大事。

心がクリアになるし、思考がクリエイティブになるし。

ひとり静かに何かに没頭する時間は、わたしにとっては必要不可欠です。

そして、今そんな時間が予定外に与えられていることがまた

とてもありがたくもあります。ふとした瞬間に不安にももちろんなりますが。

それはもう、否定できない。

何しろこの自粛期間は、正直期限があってないようなもので。

でもなるべく先を考えず、

一日単位で考えるようにしています。今日一日。今日一日。今日一日くらいは、なんとかなるだろう。みたいな。

それに、

これが延々に続くと困りますけど、おそらくまぁ間違ってもそんなことはないのでね。

一生続くなんてことは、まずありえないので、

いやもし仮にそうだったとするなら、それはそれである意味わたしにはどうすることもできないので

その時その時を受け入れていくしかないので。

とにかく。

今のうちに今を満喫しておきましょう。後悔のないように。


今日は新しいことを始めてみました。

それは。

お灸です。

少し前から気になっていて。急に思い出して、そうだ!お灸はじめてみよう!

て。

ドラッグストアに行ってみました。

ほんとうはアロマタイプのものが欲しかったんだけど、店頭にはなく。こちらで。

せんねん灸です。

買ったのはこちらのタイプ。

火をつけるのはマッチで。

マッチってなんか、全体的にかわいくて好き。

一日一回。初心者には、「合谷」というツボがおススメらしく、

そちらでやってみました。万能のツボらしいです。

娘と向かい合って、手を触りながら、ツボを確かめ合いながら。

そのふれあいみたいなのが、なんだかとてもよくて、

後はお灸の香りも心地よくて

お灸自体はそんなに長い時間ではないけれど、なんだか豊かないい時間でした。

いいじゃん、お灸!

これもまた、続けることで効果が得られそうなので、

ひとまず毎日の日課として、続けてみようかなと思っています。

毎日の小さなお楽しみのひとつとして、お灸を加えてみます。

 

いいねぇいいねぇ、楽しいね。

まだまだ知らないだけで

探せば楽しいことはきっとたくさんあるのです。

少しずつ知識も増やしてゆければ。

せんねん灸

 

今できることを今できる範囲で。

楽しんでまいりましょう。

スポンサーリンク

-blog

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.