blog

居場所

スポンサーリンク

さて

二日目の記事です。

改まるとなかなか思うように書けない人ではありますが、すすめてみます。

普段のとりとめのない日記を書いてみたり、人生の中での自分なりの気付きであったり経験であったり、子どもたちとの関わりであったり、などなども織り交ぜながら、書いていこうかなと思っています。

社会との関わりの中では、なかなか素の自分を出しきれなかったり、人に気を使ったり、思うように言えないこともたくさんあったりで。まぁ社会というのはそういうもので、その中で自分がどう振る舞ってどうしていくか、ということも、とても大切だとわたしは思っていて。

色んな球が飛んでくるからね。ストレートだったり変化球だったり、様々あります。それを、どうキャッチ、もしくはスルーしていくのか。

社会との関わりはとても大事だと思っています。もちろん、面倒くさいことだらけだったり、理不尽なこと満載だったりもするけれど、そういうことも含めて。

どこでもかしこでも素の自分でいられるわけないし、いつ何時も素の自分!なんて人がもしいたら、それはそれでわたしはノーサンキューです。赤ちゃんや子供じゃあるまいし。

慣れ親しんだコミュニティーの中だけでは、知らず知らずのうちに頭でっかちになったり、この世界こそ全て、みたいな感覚に陥ったり、緊張感もなくなってしまったりしそうなので、社会と関わりながら外で働くということは、私のなかでは絶対的に必要なことだと思っているので、それは外せないのだけれど、それだけではなく、自分の考えであったり、好きなことであったり、そういうものを表現していける場もまた必要で、なのでこのブログが、そういう場になっていったらいいなぁと、思っています。

基本的に、人にどう思われるかを割と気にしてしまうタイプでして、それがこれまでブログを途中で放り出したりすぐに削除したりなどしてきた理由の一つでもあります。誰も私のことなど気にもしてないのにね!

自意識過剰かっ!!!!

とにかく。

文字にして何かを綴ることや、写真を撮ることは昔からとても好きなので、そうやって表現しながら、ここが自分にとっての心安らぐ場になるといいなぁとも、思っています。とはいえ基本、根が毒舌タイプなので、時には辛辣なことを書くこともあるかとは思いますけどっ!

たまごホットサンド

画像は

最近はまっているホットサンド。

パンも手作りです。

表面にチーズをのせて焼いてます。

そのあたりのことも、

少しづつ書いていけたらなと。

スポンサーリンク

-blog

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.