blog

大人の塗り絵

スポンサーリンク

ツイッターを見ていたら、福岡市役所で毎週金曜日の正午、医療従事者へ感謝の意を伝えるため

拍手をおくる、というニュースが目に入ってきて、心温まる気持ちになりました。

ハッシュタグは#friday ovation。

インドでも、モディ首相のよびかけで、同じようなことをやっている動画を見ては勝手にジーンとして

すごいなぁ、すごいなぁ、と思っていたところだったので。インドのこういうとこほんと好き。

って、行ったことないですけど。インド人のそういうところに(そういうってどういう?!)わたしも彼らと仕事をしていたとき

ものすごく助けられたので。国民性ですな。

こういうのは、もしかすると超物質的・超現実的な人にとっては、こんなことしてなんにんになる、と思う人もいるかもしれないけれど

わたし個人的には、やっぱり胸がジーンとするし、次は参加したいなぁ、と思っています。実際参加できなくても、せめて心の中で拍手を届けたい。


というわけで。

相変わらず家で楽しめることを実践中。

今日はおとなの塗り絵をご紹介。

コチラのサイトでヒグチユウコさんの塗り絵を

そして

コチラのサイトでミュシャの塗り絵を

ダウンロードしてきました。

うちには今プリンターがないので

近所のローソンでプリントアウト。

プリンターってそんなに頻繁に使わないし

インクは結構高いし

使わないとすぐにカートリッジがダメになるしで

たまに使うならコンビニのプリントアウトで十分な気がします。

わたしは基本この「ブリントスマッシュ」を使っています。

セブンイレブンだと、セブンネットプリントという専用のアプリもありますが。

というわけで話がそれた。

塗り絵です塗り絵。

ダイソーでたちまち24色入りの色鉛筆を買ってきて

ぬりぬりしてみました。

わーい。

楽しい!

無心になれるし子供のころを思い出せるしこれはなかなかよいです。

時間もそこそこつぶれます。

まぁ実用性はないですけど、この際そんなことはどうでもいい。

ぬりぬりぬりぬりぬり。

色って楽しい。

さらに少し付け加えて。

ここでタイムアップ。

うーん。お絵描きってたのしい。

久しぶりにゼンタングルも書きたくなりました。

他にも探せば無料でダウンロードできるサイトがいろいろ出てくるので

お好みのものを探してみてもいいかもしれません。

もしくは、自分で何か絵を書いて塗ってみる、とか。

こうやって童心に帰って無心に楽しむ心は

大人だからこそきっと大事。

というわけで、

今日はおとなの塗り絵を紹介してみました。

「STAY POSITIVE」で乗り切ってゆきましょう。

(※うざいくらいの不自然なポジティブとは違います)

 

スポンサーリンク

-blog
-

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.