blog

熟成させる

スポンサーリンク

浮かんでくることは山ほどあるのにそれをなかなかうまく表現できないジレンマよ。

思うようにいかないことってどうしてこんなにイジイジしてしまうんでしょう。この、思うようにいかない、というのは、他人を思い通りにコントロールしたいとか、そういうことではなくて、自分を俯瞰してみた時には、頭ではわかっているのに、それがなかなか思うようにいかない、というジレンマです。

そしてこれは、もしかすると思い込みもあるのかもしれないし、ただ単にまだ慣れていないから、だけのことかもしれないのだけど、なんとなくだけど脳の衰えみたいなものも感じていて。

あ。いまわたし46歳。

以前はもっとピンと来たり、脳が冴えていたような気がするのだけど(気のせいか?苦笑、なんだかね。この頃は頭がまわらない。

これが老化というものなのかしら。

なんて思ってみたり。

(あ。でももしかすると、人としゃべらなすぎるのも、あるのかもしれないですけど 苦笑。今書きながら思った。リアルな会話のコミュニケーションが少なすぎるのかも。。ヤバァ)

そんな感じで年とともに、頭が働かなくなってくる、ような気がするのも、なんとなく体感してます。

身体も脳も、当然ながら、自然現象として年々衰えていくんですよね。当たり前なんですけど。

老いを上手に受入れて、老化とうまくお付き合いして、そしてさらに、若いときにはなかったものであったり、若い子には出せない雰囲気であったり、しながら、うまく熟成させていきたいものだなと、思います。間違っても腐敗させないように。悪臭漂わせたりなんかしたら、いやもうほんとに、迷惑でしかないですからね。なるべく綺麗に美しく、年を重ねてゆきたいものです。この綺麗というのも、なんというか、朽ちてゆく美しさ、のようなものです。

例えば長年使い込まれた感のある手のシワであったり。

若さに固執したり、単なる勘違いやろうだったり、あとは、年齢の割に、中身がペランペランだったり、のような、痛い大人にはならないぞという意識は大切かなと、個人的には思います。かといって、意識し過ぎなのも痛いんで(書いてる時点で意識しすぎじゃないかという感じではありますがー)

とにかくそこらへん、

時々セルフチェックしながら。他人はそんなこと誰も指摘してはくれませんからね。


てことで。

朝はカラフルなサラダをモリモリ食べます。いかにしてカラフルにするかを、意識しています。色とりどりな野菜たちを見ると、朝から元気が出ます。わたしは基本、夜は食べないのでなるべく朝に栄養補給。ナッツやドライフルーツ、お芋やアボカドなどなど。

美容や健康に良さそうなものをしっかりとりましょう。

ドレッシングも手作りしてます。

とにかく自家製にこだわる女 苦笑。

とっても簡単なので、

また改めて、ご紹介したいと思います。

ではまたー。

スポンサーリンク

-blog

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.