blog

健康管理

スポンサーリンク

昨日の夜は、ものすごく疲れていて鉛のように重くて動かず、

早々に寝てしまった。

え。そんなの関係あるの?と思われそうですけど、満月の前後は体調不良になることが多いです。身体もメンタルも。

おそらく今回もその影響かなと。

ちょっとしんどいなぁと思うときは、とにかく早く寝るようにしています。

睡眠大事!そんなことは当たり前のことだけど、特に年々睡眠の大切さを感じています。

若いころは少々寝なくても大丈夫だったのに。

この頃は寝不足は大敵です。

健康には睡眠も大事ですけれど、

わたしは先日46歳になったのだけれど、

わたしと同世代の人たちは、一体どんな健康管理をしているんだろう、と

時々思います。

わたくし実は、同世代、同年代の同性と

話をすることが、ほっっっっとんどないんですよ。

なんの自慢にもならないですけど。

なので、そういう情報交換的なものがわたしの生活には一切ない。

だからなんなんだって話なんですけど。

で。

健康管理です。

早寝もその一つですけど、

わたしは、1年ほど前から、これを飲み始めてみました。

じゃじゃん。

養命酒です。

え。年寄じゃん。て?

なんとなくお年寄りのイメージがありますけれども。

これまで時々ですけど、こういう続けて飲む系のものに手を出したことは何度かあるけれど、

結局続かないんですよね。

例えばネットで買うにしても、なくなったら注文するのが億劫で1回ぽっきりになったり、

経済的にもなんとなく負担に感じてしまったり、で。

結局続かない。

でも、

基本的に冷え性だったり、割とすぐに体調を崩してしまう方なので

年齢を重ねるにつれて、もうこれ何か対策考えないと。

てことで初めてみたのが養命酒です。

飲み始めて1年くらいにはなるのかな。

ほんとうは一日3回飲むのがいいみたいですけど、

アルコールだし、わたしは夜寝る前にだけ毎日飲んでいます。

効いているのかいないのか、いまいちピンとこないですけど(来ないんかい!)

だけど、なんとなくですけど、いい感じです。

それに、ドラッグストアに行けばどこででも買えるし

(しかもお値段の違いもないのでどこで買っても同じ値段)

それに、わたしのように寝る前だけなら2か月くらいはもつので

経済的にもそんなに負担にもならない。

これまでこういう系のものが1年も続くなんてことはなかったので

やっぱり何かしらの効果は感じています。

あとは、もしかすると、「続けて飲んでいる」という安心感もあるのかも。

それってちょっと依存気味な気もしなくはないけど、

まぁでもそれでも身体が元気に超したことはないので。

やっぱり昔からあるものって、良いものなんでしょうね。

だからきっとロングセラー。

てことで

養命酒。

地道に続けていくことで効果がありそうです。

もしよかったら!

もちろんこれを飲むだけではなくて

適度な運動は必須かなとは思いますけど。

年とともに、何かしら身体によいことをしていかないとなぁと思っています。

というわけで。

今日は健康のお話でした。

スポンサーリンク

-blog

Copyright© oriestyle , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.